KinectとMicrosof Cognitive ServiceのFaceAPIで遊びたかった。

旬が過ぎたものと旬が過ぎたものをあわせると、旬にもならないがやってみたかったことなので挑戦(本記事の内容は仕事に関係するところもあり、Rubyの勉強ができない現状)。 Microsoft Cognitive ServiceとやらがFaceAPIを筆頭に認識関連のAPIサービスを提…

RubyのRもわからない自分が、Railsチュートリアルをやってみる - 1章

仕事が忙しい+低気圧に寄る眠気でダウンしそうですが少しずつ進めてます。 コンビニのスープが上手くて、お昼ごはんはいつもこれとパン、あと野菜生活。 第一章 ゼロからデプロイまで railstutorial.jp 学習方式 1.とりあえず読む。 2.理解したところや…

RubyのRもわからない自分が、Railsチュートリアルをやってみる - 序章

今更ながら、Ruby on Railsの学習のため、Railsチュートリアルを触っていこうと思う。その過程で、初心者の自分がなにか残せないかということで、メモをしていきたい。とりあえずは現在の心境をメモ。 Railsチュートリアルを触ろうと思った理由 1.昨今のWe…